Relax with Football

心が疲れたときに読むサッカー

「Relax with Football 疲れたときに読むサッカー」は、「疲れた」と思うときにやってきてください

世の中、疲れます。

思ったようにならないし、人間関係には気を遣わなければならないし。心にさざ波を立てるような出来事は多いけれど、ささくれだった気持ちを静めてくれるような話は少ないし。

気晴らしにネットを見ても、マイナスの感情をかき立てる情報が多くて、癒やしをもたらしてくれる内容はなかなか目にしません。そりゃそうです。人を傷つけるような話のほうがたくさん読まれますから。記事を出すほうも、そんな内容が求められたりするんです。

だけど、自分の心にいつまでも残って、ときどき冷えそうになった体を温めてくれる話はどこかに残しておきたい。文字として残しておくことで、いつか誰かの目に触れて、その人を少しだけ普通の自分に近づけてくれるかもしれない。

実はそういう思いを持っている人はたくさんいました。そんな話のアーカイブを残そうという人たちが集まって、このサイトはスタートしました。

いろいろな人が、自分の覚えているストーリーを不定期にアップしていきます。きっとあなたの何かの慰めになると思います。

のんびりお待ちしています。「しんどいな」と思ったとき、どうかやってきてしばらく休んでいってください。